経営理念

経営理念

「お客様第一主義」これがジー・ソフトの経営の軸となる信念です。
「お客様第一主義」とは、ただ単にお客様の目先の要望に応えることではなく、お客様のお役にたち続けること。つまりは“HAPPY”をお届けし続けることです。
そのために、私たちは、3つの取り組みを大切にしています。

一つは、お客様に親切・親身になって対応すること。
親切とは、“お客様のことを真剣に考え”、“心を込めて行動する”ことです。
私たちは、お取引くださることに感謝し、どんな些細なことでも真剣にお客様のHAPPYを考え、心を込めて対応します。
たとえば提案をする際、お客様にとって本当にそれが良いのか、お客様がもっと喜んでくださる提案はないかと、お客様の立場で徹底して考え抜きます。
たとえば日常的なお付き合いで、お客様の状況や抱えている問題を敏感に察知し、お客様の必要としていることを提供します。そうしてお客様の満足が得られたとき、それがありがとうという言葉につながると信じております。お客様からのたくさんの“ありがとう”は、お客様第一主義の証です。

二つ目は、堅実でありながらも刺激的な会社をつくること。
私たちは、堅実さで安定した経営を実現するとともに、積極果敢に新たなことに取り組める刺激的な会社であり続けます。
私たちが安定していなければ、お客様を第一に考えることができなくなってしまいます。また、私たち自身が新しいことに取り組む積極さを持っていなければ、日々変化する市場で創意工夫に取り組むお客様に、新たな提案をお届けすることができなくなってしまいます。
私たちは、堅実さと積極果敢なチャレンジの両面にバランス良く取り組んでまいります。

三つ目は、お客様が事業を発展させていけるような社会づくりに、貢献し続けること。
一企業にできることは限られています。でも、できる限りの社会貢献をし続けることが、やがてはお客様の発展につながっていくと私たちは信じています。環境を大切にし、地域を大切にし、社員や家族を大切にする。
このような社会への貢献に、私たちは取り組み続けます。

私たちは、この3つの取り組みを高いレベルで実行できる「エクセレントカンパニー」を目指して、経営に取り組んでおります。